こんにちは!

toiro大倉山ですウインク


門松音譜あけましておめでとうございます音譜門松


今年もよろしくお願いいたしますキラキラ


毎日寒い日が続いておりますが、

年末年始のお休みを終えて来所した子どもたちはいつも以上に元気いっぱいな様子です笑い



今回行ったイベントは、

【白玉ぜんざい】ですお団子



白玉粉と、お水を少しずつ加えながら、

みんなでこねていきます。うずまきうずまき


ふわふわ、ざくざく、とした

独特な粉の感覚が段々と

もちもちに変わっていくのを

楽しむ子どもたち笑ううさぎ









みんながこねてくれた白玉の生地を、

ころころ丸めて茹でたら

美味しい白玉の完成OK


あんこが苦手なお友達もいるので、

今回はみたらしのタレも準備しました音符


白玉が初めての子や、

白玉が苦手な子もいましたが、


「もちもちしていて美味しい!」

「次はみたらし味でおかわりしたいな!」


と、大盛況気づき








自分たちで作ったおやつは、

特別な味がしますよね乙女のトキメキ


みんなが喜んでくれて良かったです花


とっても寒い日でしたが、

あったか美味しい白玉ぜんざいを食べて、

たくさん遊んだので、

ポカポカ楽しく過ごすことができました笑ううさぎ


今年もみんなで元気に過ごせるといいな花

2023年もよろしくお願いいたしますびっくりマーク