こんにちはニコニコtoiro青葉台ですクローバー

門松新年明けましておめでとうございます門松

新しい年を迎えて、あっという間に6日が経ちましたびっくり

子どもたちは「明けましておめでとうございます!」と元気に来所されていますスター


今回は昨年末のイベントをピックアップして、様子をお伝えしたいと思います爆笑

第二教室では、

12月29日(木)に『大掃除競争』を行いましたルンルン

床の雑巾掛け、おもちゃの拭き取り、窓拭きをリレー形式に挑戦しました🧹

まずは、床の雑巾掛けからですグッド!


水で濡らした雑巾で床を拭きます✨

濡れ雑巾は進みにくい状態でしたが、頑張って雑巾掛けしてくれました合格


次は、おもちゃの拭き取りです車




アルコールウェットティッシュでいつも使っているおもちゃを消毒しました乙女のトキメキ


最後は、窓拭きですチョキ


窓ガラスに霧吹きで水を吹きかけ、乾いた雑巾で拭き取りました!!

みんなが拭いてくれたので、ピッカピカになりましたキラキラ

おやつの後にも「まだやりたいおねがい」と頑張ってくれた子もいましたラブ

みんなのおかげで気持ち良く新年を迎えられましたウインク