こんにちは!

キラキラtoiro本郷台ですキラキラ
本日は、12月27日(火)にお出かけした
アニタッチみなとみらい
での様子をお伝えします!!


今年最後のお出かけということもあり、多くの子どもたちが参加してくれましたチュー
そもそも、アニタッチとはどのような場所なのか??

アニタッチとは、カピバラやモルモットなど20種類ほどの動物たちをより近い距離で見ることができ、実際に触ったりもすることができる施設となっています爆笑
注意事項も色々あり、

1.大きな声を出さない

2.動物たちは優しくなでる

3.顔を近づけすぎない

などといった3つの決まりを守りながら、楽しく動物たちを見ました合格

実際に近くで見てみると、





「かわいい~おねがい


「こんなにちっちゃいんだねキョロキョロ

と様々な発見をする子どもたちスター

特に、
パンダマウス(パンダのような模様をしたネズミ)
が大人気で、「永遠と触っていたいな~!」とのこと!



中には、「実際に飼いたい~ラブ」とお家で飼うことを熱望し、職員の人に細かくお話を聞く子どももいましたびっくり

また、動物が苦手もやもやで触ることができない子どももいましたがダウン、遠くから写真撮影を頑張ってくれました合格


パシャリカメラ

アップ実際に子どもたちが撮ってくれた写真の1枚です爆笑

帰る時間になると、
まだ、見たいえーん
もっと触りたい笑い泣き
と帰るのを名残惜しそうショボーンにしていましたが、
また、来たい!
もっと触りたかったから、また計画して!」とアニタッチにまた来ることをを熱望していた子どもたちでした照れ

ハートまた、今度みんなで来ようねハート


ひまわり毎日元気いっぱいのひまわり

 

ひまわりtoiro 本郷台ひまわり

 

ニコニコ随時体験や見学も受け付けておりますニコニコ

 

クローバーHPなどをご確認いただきクローバー

クローバー各教室までお気軽にご連絡くださいクローバー

 

流れ星放課後デイサービスtoiro流れ星

流れ星 HPはこちら流れ星