こんにちは爆笑toiro青葉台ですキラキラ

寒い日が続いていますが、青葉台教室の子どもたちは元気いっぱいに過ごしていますウインク

青葉台第2教室では、19日(月)に工作を行いました✂︎作ったものを紹介しますスター

今回の工作では、白いコピー用紙、画用紙、リボンを使って『雪だるまのオーナメント』を作りました雪だるま

白いコピー用紙を蛇腹折りにしたものを3つ作りますヘビ

みんな丁寧に折って、蛇腹に出来ましたルンルン

次に、蛇腹折りにした紙を両面テープで貼り、円形にします二重丸

両面テープが剥がしにくく、苦戦しましたアセアセ

頑張ってめくっていますねグッ

次に、雪だるまの顏を作っていきます上差し

画用紙で作った目、鼻、帽子をボンドで貼りました!

最後にリボンをセロハンテープで貼り付けて、完成ですおねがい

完成したオーナメントがこちらアップアップ

可愛い『雪だるまオーナメント』に仕上がったのでお家で飾ってね音譜