こんにちは♪toiro金井です

 
急な冷え込みで
体調をくずしていませんか?
 
金井の子どもたちは、今日も楽しく
元気いっぱい!
 
今日は、材料は、すべて食品や食紅を使った
 
小麦粉粘土で遊ぼう!!
 

触るともちもちしてるよ!

色んな色を、こねてみよう!

ウワー!ネックレスができたね!

ちぎってみたよ。

やわらかい〜

 

伸ばすと細くなるぞ〜

 

どんな形にしようかな?

コロコロ丸めてみたよ!

色を混ぜたら、変化したよ!

さあイメージがわいてきたぞ

 

形を考えるって楽しい!

形が変わっていくよ。

きれいな色の完成

色んな形ができる

色を混ぜて、テーブルで伸ばしたよ!

 

こねたり、ちぎったり、

伸ばしたり、ころがしたり

 

形が変わっていく楽しさを

体験できました。

 

イメージするものを

形にしてみたり、

 

何かに似ている形を

イメージしたり、

 

柔らかな感触を楽しんだり

思い思いに遊びましたピンクハート

 
ゆめみる宝石放課後等デイサービスゆめみる宝石
toiro金井
電話:045-392-3498
 
目随時体験や見学も
受け付けております二重丸
 
ふんわり風船星HPなどをご確認いただきふんわり風船ハート
むらさき音符お気軽にご連絡くださいブルー音符