晴れこんにちは晴れ

波toiro茅ヶ崎です波

 

 

雪寒い毎日ですね雪

布団と一緒に行動できたらいいなピンクハート

なんて、思ってしまうこの頃です笑

 

 

牛しっぽ牛からだ牛あたま

さて、先日かわいい動物と触れあってきましたキラキラ

ポニーに牛、羊…

そうです!!

牧場に行きました牛

 

 

牛しっぽ牛からだ牛あたま

お昼を食べてから、乳搾り体験です牛

最初にお乳を搾る際のお約束と搾り方を教えてもらいました牛しっぽ牛あたま

手をOKにしてお乳を挟み、上から下に力を入れていきますキラキラ

みんな真剣です!

 

 

いざ、実践拍手

上手に絞れた拍手拍手

ちょっと怖かった子は牛さんのお腹を撫でさせてもらいましたハート

温かく、とても気持ちの良い毛並みでしたイエローハーツ

 

 

乳搾りのあとは、他の動物さんに餌やり体験鳥

 

 

羊やにわとり、あひるなど様々な場所に移動して餌やり羊

 

積極的な羊に驚きつつも、触れ合いを楽しみました飛び出すハート

 

牛しっぽ牛からだ牛あたま

触れ合ったあとは、トラクター体験びっくりマーク

止まっていて、動かないトラクターですが、普段乗れないものなので、

次から次に乗り換えてはレバーやハンドルを回してこちらも触れ合いました爆  笑

 

 

 

遊んだ後は、

命に感謝してのソフトクリームソフトクリーム

おいしかったねスター

 
動物との触れ合い、命との関わり、
そんなことを学びながら楽しんだ牧場イベント牛
また行こうね牛しっぽ牛からだ牛あたま
 
 

星放課後デイサービスtoiro星

ニコニコ随時体験や見学も受け付けておりますニコニコ

 

 

クローバーHPなどをご確認いただきクローバー

電話各教室までお気軽にご連絡ください電話

 

浮き輪toiro茅ケ崎浮き輪

電話0467-84-8061電話

キラキラお問い合わせ・ご見学お待ちしておりますキラキラ