びっくりマークこんにちはびっくりマーク

 

 

放課後デイサービス

toiro大船です

 

 

 

 

 

不安雪の結晶師走に入り、寒さも本格的になって参りました雪の結晶不安

?皆様いかがお過ごしでしょうか?

 

 

 

 

 

長音記号2今日のイベントは長音記号2

照れ心も体もぽっかぽか照れ

!!ナイフとフォーククリームシチュー作りナイフとフォーク!!

 

 

 

 

 

 

酔っ払い野菜とお肉の甘みを感じる酔っ払い

グラサンハートとろ〜りクリーミーで栄養満点のグラサンハート

アップクリームシチュー作りに挑戦ですアップ

 

 

 

 

 

 歩く材料はこちら!歩く

ダウン

ダウン

ダウン

ドキドキシチューのルー、牛乳、バター、お肉ドキドキ

ドキドキにんじん、玉ねぎ、じゃがいもドキドキ

 

 

 

 

 

 

ニコニコ早速作り方の説明ですニコニコ

ダウンダウン

ダウンダウン

🥚まずは、材料の皮を剥いて🥚

指差し食べやすい大きさにカットします指差し

 

手みんな手を切らないように手

照れ集中してカットすることができました照れ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

立ち上がる次は、バターを鍋に投入し立ち上がる

ちゅーお肉をお鍋で軽く炒めてちゅー

グッお肉に火が通ったら…グッ

ナイフとフォークお野菜とお水を投入してナイフとフォーク

星アクを取り除きながら煮込みます星

 

 

 

 

 

 

 

 

ニヤリアクが取れたらニヤリ

牛しっぽ牛乳とシチューのルーを順番に入れて牛あたま

ハートさらに煮込んだら完成ですハート

 

 

 

 

 

 

 

ハートシチューの匂いが教室中に広がるとハート

お願いみんなのお腹がぐーぐーぐーお願い

 

 

 

音譜みんなで早速頂きましょう音譜

 

 

 

花照れ力を合わせて作ったシチューは照れ花

ハート目がハート一段と美味しくて笑顔が溢れるね目がハートハート

 

 

 

 

 

 

ウインクシチューが苦手なお友達も…ウインク
凝視目美味しそうに食べているお友達の様子を見て目凝視

もぐもぐ「食べてみようかなぁ~」もぐもぐ
 

 

アップ😋「美味しい~」😋アップ

 

 

 

 

合格👏凄い凄い👏合格

クラッカー口笛挑戦する気持ちがとっても嬉しいよ口笛クラッカー

 

 

 

 

 

 ハートニコニコまたみんなで作って食べようねニコニコハート

 

 

ラブ次は何を作ろうかな...ラブ

 

 

 

 

 

ご見学や体験は随時受け付けております


HPなどをご確認の上

toiro大船までお気軽に連絡ください

電話0467-55-5692電話

 

いつでもご連絡をお待ちしております

 放課後デイサービス

toiro大船