皆さん、こんにちはおねがい

 

スターtoiro蒔田ですスター

 

年末に近づき、2022年もあと少しですね!

 

クリスマス🎄や冬休みに大晦日など

 

イベントが今から楽しみですねウインク

 

冬は楽しいイベントが盛りだくさんです♪

 

ただこの冬の季節に

 

気をつけないといけないのが

 

火災事故

ですびっくり

 

防災も踏まえてtoiro蒔田では

 

ランニング避難訓練ランニング

をしました

 

今回はベランダにある

 

避難はしごを使った

 

避難訓練を行いましたランニング

 

 

まずは動画をみんなで観ます

 

 

 

 

 

しっかりと観ていますねウインク

 

 

 火事になった時の避難の仕方を学びました。

 

 

 

また、今回は避難はしごの使い方も学びましたニコニコ 

 

 

 避難の仕方が分かったら

 

訓練開始です!

 

火災警報器の音が鳴ると

 

教室の中央に集まり

 

身をかがめていましたグッ

 

 

 

 防災頭巾を被り

 

 

 

 

 

ハンカチ等で口を押さえましたウインク

 

みんなしっかりとできていました!

 

全員防災頭巾が被れたのを確認したら

 

ベランダに移動です!

 

全員で避難はしごを上から見ましたびっくり

 

 

 

toiro蒔田では初めての試みでしたので

 

今回は希望制にしましたバイバイ

 

「ちょっと怖いけどやってみたい!

 

「今回はやめておきます」

 

など子どもたちの声が聞こえてきました

 

今回の避難訓練で避難はしごから降りれたのは

 

5人でした!

スタッフが予想していた人数が

 

1~2名だったので

 

みんなとても勇敢でしたグッ

 

 

ゆっくり慎重に降ります

 

 

 

女の子も挑戦していましたウインク

 

 

 

 

残りの子は下から見学をしましたニコニコ

 

 

素早く降りれるお友達もいました

 

 

訓練が終わった後に感想を聞いてみると

 

「怖かったけど頑張ったよ!」

 

「またやりたい!」

 

などの声が聞けましたウインク

 

少しずつ避難はしごを使って

 

降りられる子が増えていけたらいいなと思います

 

とてもいい避難訓練ができました!

 

 

toiro蒔田教室では、土日も開所しております音譜

    

主なイベントは昼食作りや外出イベントがメインとなりますアップ

よろしければご参加くださいひらめき電球

 

 

🎵🎵見学や体験随時受け付けております🎵🎵

 

爆 笑HPなどご確認の上各教室まで爆 笑

 

🎵🎵お問合せくださいませ皆様のご連絡お待ちしております🎵🎵

 

キラキラキラキラHPはこちらキラキラキラキラ

#かんたん投稿