クリスマスベルこんにちはクリスマスベル

クリスマスベルtoiro向ヶ丘遊園ですクリスマスベル

 

12月といえばクリスマス!

玄関に飾るクリスマスツリーをみんなで一緒に作りましたクリスマスツリー

 

途中までスタッフが作ったクリスマスツリー。

でも、まだまだ飾りが足りませんえーん

みんなで飾りを作ったり、描いたりしていきましょう!

 

 

まずは花紙を広げてお花作り赤薔薇

スタッフがふちを切って可愛く作っているのをみて、

ご利用者さまもまねっこしてみました。

花びらがギザギザした可愛いお花ができましたねウインク

 

 

次はオーナメント作りハサミ

画用紙にマスキングテープを貼ったり、

クレヨンで模様を描いて仕上げます。

出来上がったものからツリーに飾り付けていきましょうラブラブ

 

 

最後はクレヨンで飾りを描きます。

小さな丸をたくさんつなげてイルミネーションのように描いたり、

ぐるぐる塗ってカラフルな綿を描いたりアート

飾りの隙間を見つけて、思い思いに描いていきました!

 

 

完成したクリスマスツリーとみんなで記念撮影!

可愛くできましたねラブ 

 

 

でも、これからもっと飾りが増えます!

雪だるまやサンタクロースなど、

クリスマス関連の工作イベントでいろんな飾りを作っていきましょうサンタ

 

 

季節の工作イベントを通して、

作る楽しみを感じながら、手先を動かしていきます。

気に入った作品は持ち帰りOK!

スタッフやお友達からアイデアをもらって、

創造性を広げていきましょう爆  笑飛び出すハート

 

toiro向ヶ丘遊園では職員一同、日々子どもたちにお会いできるのを心より楽しみにしております。

 

 

キラキラtoiro向ヶ丘遊園の職員たちはキラキラ

 

音符子どもたちの心に寄り添い音符

 

ラブラブ健やかで、のびのびとした育ちをいつも第一に考えていきますラブラブ

 

今後ともよろしくお願いいたします

宇宙人しっぽ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ toiroホームページ 宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人あたま

 

 

🎈随時体験や見学も受け付けております🎈

 

キラキラHPなどをご確認いただきキラキラ

キラキラ各教室までお気軽にご連絡くださいキラキラ

 

くるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくる

くるくる      toiro向ヶ丘遊園     くるくる

くるくる  (044-328-9651) くるくる

くるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくる

 

星ご連絡をお待ちしております星