こんにちは流れ星toiro金井ですキラキラ


あっという間に12月に突入し

2022年も残すところ

あと1ヶ月となりましたね電球笑い

急激に寒くなってまいりましたが

皆さんはいかがお過ごしでしょうか!?


toiro金井のお友だちは

そんな寒さも感じさせないほどに

元気よく過ごしておりますチョキ炎


さて、本日は月初恒例の

【壁面制作】

を行いましたにっこりびっくりマーク


サンタ12月といえばクリスマストナカイ


特大クリスマスツリーに飾る

オリジナルのオーナメントを作りましょうクリスマスツリー



まずは職員が手順の説明をします!!

きちんと座ってお話を聞いていますねOKキラキラ



穴に毛糸を通して

ブーツをデコレーション乙女のトキメキ

手先のトレーニングとしても効果的ですねOK




みんな集中して取り組んでおりますニコニコびっくりマーク



毛糸を通し終わったら

それぞれ絵を描いて

さらに可愛く仕上げていきますハートのバルーン


ブーツの制作が終わったら

自由に好きなものを作りますルンルン



丸いダンボールに

カラフルなポンポンを貼り付けたり…ラブラブ



毛糸をぐるぐる巻いて

雪の結晶のような飾りも作ったよ雪雪の結晶



ゼリーカップの廃材に

シールをペタペタスター



リボンを付けたら

ジングルベルの出来上がりクリスマスベル



みんなのオリジナリティ溢れる

可愛らしいでオーナメントを飾って

クリスマスツリーが完成しましたクリスマスツリープレゼント


教室内がより華やかになりましたねお願いラブラブ


素敵なクリスマスになりますように…キラキラ


ゆめみる宝石放課後等デイサービスゆめみる宝石
toiro金井
電話:045-392-3498

目随時体験や見学も
受け付けております二重丸

ふんわり風船星HPなどをご確認いただきふんわり風船ハート
むらさき音符お気軽にご連絡くださいブルー音符