こんにちはうずまき
セキセイインコ黄toiro鳥が丘ですセキセイインコ青
 
年末が近づき、ますます寒さが厳しい日が続きますねアセアセ
体調管理、気を付けていきたいと思いますニコニコ
 

 

さて今回は、「スライム作り」をした一日をご紹介します爆  笑キラキラ
 
 
材料は、
・洗濯のり
・水
・絵の具
・ハンドソープ
・ホウ砂

です

 

まずは1人ずつ、水と洗濯のりが入った紙コップを受け取り、

好きな色の絵の具を選びますOK

 

「どの色にしようかな~?」

「青がいいー!」

 

絵の具を入れたら、席に戻って、割り箸でしっかり混ぜますうずまき

「僕は黄色にしたよ~照れ

とってもきれいな色だね!!

 

次に、ハンドソープを入れますパー

「1,2,3,あれ?何回押すんだっけ?」

6回プッシュしてねウインク

 

 

さらに混ぜて、「ホウ砂水」を加えたら、スライムの完成キラキラ

 

 

早速、取り出して遊んでみよう爆  笑

「出来た~ルンルン

 

「見て見て!掴めたよびっくり

 

よく伸びるねニコニコキラキラ
 
スライムの不思議な感触を、楽しんだ一日でしたラブラブ
 

・*:..。o○☼*゚・*:..。o○☼*゚・*:..。o○☼*゚・*:..。o○☼*゚

 

 

体験や見学も随時受け付けております。

 

 

HP等をご確認いただき

各教室までお気軽にご連絡下さいニコニコ

 

 

 HPはこちら

音符放課後デイサービスtoiro音符

 

 

・*:..。o○☼*゚・*:..。o○☼*゚・*:..。o○☼*゚・*:..。o○☼*゚