こんにちは、toiro相模大野ですニコニコ

 

12月に入り、相模大野教室ではクリスマスにちなんだイベントが満載ですクリスマスツリー

これは、子どもたちが作ったtoiroカレンダーラブ

 

トイレットペーパーの芯をスタンプに、絵の具をつけて、

クリスマスリースのカレンダーにしました!

ステキでしょ飛び出すハート

 

 

今日は他にも、『お菓子の家作り』の模様をお届けします。

 

今回のお菓子の家の材料は、

クラッカーやウェハース、

小枝やアポロなどのチョコ、

あみあみのスナックやボーロなども使いましたよアップ

 

色々な材料とチョコペンをのり代わりに使って、

どんなお菓子の家が出来たのでしょうかはてなマーク

 

まずは、お家の壁作りから音譜

 

 

チョコペンの力加減が中々難しいんですよねチュー

 

つけすぎると、壁が固定できずに動いてしまうし、

足りないと壁同士がくっつかないしガーン

 

子どもたちも悪戦苦闘しながら、

力を加減し家の壁を作りますあせる

 

 

続いて屋根ビックリマーク

 

 

こちらも、ウェハースをチョコで繋げていきますよラブラブ

チョコ棒で作った煙突をつけたりウインク

 

 

途中でつまみ食いしたくなっちゃう…よだれ

この気持ちに勝つのが大変です笑

 

 

さてさてだんだん形になってきたぞラブ

 

 

どや!できたニヤリ

思い思いのお菓子の家が完成しましたドキドキ

 

どこから食べようかな~目

 

 

少しずつ分解しながら食べていました誕生日帽子

 

 

 

相模大野教室では、毎日様々なイベントを行っております。

是非お気軽にお問合せくださいませ!

 

放課後等デイサービス toiro

下矢印相模大野教室までのアクセスはこちら下矢印

 

小田急線【相模大野駅】北口より

 

神奈川中央交通バス 

相05系統 大野台・淵野辺公園経由 相模原駅南口行 

相25系統 相模原駅南口行 

大15系統 上溝行 

大53系統 北里大学病院・北里大学行き

バス約9分

 

バス停「東通り」より徒歩約1分

 

電話042-702-9327電話

スタッフ一同お待ちしておりますビックリマークビックリマークアップ