こんにちは

toiro西谷です(」・ω・)


だんだん寒くなりマフラーや手袋手袋

必須になってきましたね雪の結晶

こんなに寒い中でもtoiro西谷の子ども達は

元気に過ごしています!


今回は11/23に行った

「チョコパイ&ダンス」

のイベントを紹介いたしますニコニコ


まずはチョコパイ作りから!


初めに板チョコを線に沿って

パキパキ割っていきます

割れる感覚気持ち良いですよね照れ

あっという間に割り終わっています👏˶ー̀֊ー́ )

その次にカットしたパイシートを麺棒で伸ばして


チョコチョコレートをのせパイシートを上からのせて

チョコを挟みます´`*


フォークでまわりを押してとめます!

「前にやったことある!」とノリノリチュー

とても上手に出来ていますキラキラ


卵黄🥚をぬりぬり( 'ω')

塗り終わったらトースターで焼いていきます花

良い匂いにつられて

トースターを覗いています(*≧艸≦)


さて焼いて冷ましている間に

ダンス音符をします!

いっぱい動いてお腹を空かせてねw


まずは体操歩く


映像を見て真似して体操していますꉂ(ฅ・‎‎‎ᗜ・)

『マルマルモリモリ』や『エビカニクス』

『パプリカ』等8曲程ダンスをしていますブルー音符むらさき音符ピンク音符





休憩を挟みながら1時間弱程ダンスをしたら

おやつの準備をして

チョコパイを食べていますよだれ


ほとんどの子が「美味しい!」と完食スター

おかわりもしています( *¯ ꒳¯*)



たくさん動いた後だから

余計に美味しく感じるねうさぎのぬいぐるみ


またやろうね(o・・o)/~


まじかるクラウンtoiro西谷まじかるクラウン

 

********************

放課後等デイサービス   toiro

 

公式ホームページはこちら!

URL: https://www.toiro-houkago.com/

********************