こんにちは!!

キラキラtoiro本郷台ですキラキラ
本日は11月27日(日)に行った

八景島シーパラダイス

での様子についてお伝え致しますニコニコ


前日までは、雨曇りくもりの天気で天候が心配でしたがもやもや
当日は雲ひとつない快晴晴れで絶好のお出かけ日よりとなりました照れ
到着すると、まずは芝生のある広場でお昼ごはんお弁当を食べましたよだれ

「どれから、食べようかなはてなマーク

「お外で食べるお弁当、おいしいな爆笑


気持ちのよい日差しや風を感じながら、モグモグと食べ進めていましたよ!
ごはんを食べ終わると、いよいよ水族館の中へレッツゴー口笛


水族館の中には、
うお座水の中にいる生き物たちタコ
はもちろんのこと、クマくまやカメなど陸で生活できる動物たちもいましたよびっくり




中には、実際に生き物たちに触ることができるコーナーも爆笑
実際に触ってみると、


「カメの甲羅ってこうなっているんだ!」



「ナマコってヌルヌルしてるね!」

と様々な発見をすることができた子どもたちですびっくり

さらに時間の最後の方には、みんなで
イルカイルカショーイルカ
を見ましたおねがい




イルカたちのジャンプは、間近で見ると大迫力!
イルカの他にも、かわいらしいペンギンペンギンやセイウチが登場していました!
みんな、かじりつくように集中して見ていましたよびっくり
パフォーマンスを見た子どもたちは、
「セイウチの鳴き声、初めて聞いたびっくり

「イルカたちのジャンプ、とても高くてビックリしたキョロキョロ」と大興奮していました!!


短い時間ではありましたが、様々な生き物を見ることができて、楽しい1日を過ごすことができた子どもたちでした!





また時間があるときに、ゆっくり楽しもうねおねがい

ひまわり毎日元気いっぱいのひまわり

 

ひまわりtoiro 本郷台ひまわり

 

ニコニコ随時体験や見学も受け付けておりますニコニコ

 

クローバーHPなどをご確認いただきクローバー

クローバー各教室までお気軽にご連絡くださいクローバー