みなさんこんにちはびっくりマークtoiro伊勢原ですウインクスター

 

 

今月の壁画はとても秋を感じる可愛いらしい作品ができましたもみじもみじ

 

 

だんだんと周りが秋色に染まってきて、

美味しい果物がたくさん見られるようになってきましたね乙女のトキメキ

 

 

今回はそんな秋の果物の代表リンゴを使った

アップルパイを作ったのでご紹介いたしますりんごりんご

 

 

まずは中にいれるリンゴのフィリングを作ります!

 

お砂糖、レモン汁、シナモンをいれてよく混ぜます!!

軽量スプーンを使って慎重に図っています!

多くなりすぎないか本人はとてもドキドキですラブラブ(笑)

 

 

 

 

ぐつぐつよく煮込んで、美味しいフィリングができますように、、、

教室内は甘~い香りでいっぱいです照れ飛び出すハート

 

 

 

 

フィリングが出来上がるといよいよ包んでいきます!

今回は餃子の皮を使って簡単に作れるように工夫しましたびっくりマーク

 

 

どの子ども達もとても集中しており、

お菓子作りイベントの時が1番集中しているように毎回感じます爆  笑笑

 

 

みんな丁寧に作業をしてくれたので、

とても出来栄えの良いものができましたりんご

 

 

 

 

仕上げに卵を塗ってトースターで3分ほど焼きますびっくりマーク

 

 

 

 

こんがり焼き色がついたとても美味しいアップルパイの完成ですりんご乙女のトキメキ

かなりの量を作りましたが、みんなペロリと食べてしまいました飛び出すハート

 

 

 

toiro伊勢原はおやつ作りイベントに力を入れているので、

毎回子ども達には大人気のイベントとなりました愛

今回もみんなとても喜んでもらいましたウインクラブラブ

 

 

 

 

【toiro伊勢原】では、職員一同

 

 

  毎日楽しいイベントを企画して

 

 

       みんなを待っていますウインクウインクウインク 

 

 

また、9月からは児童発達支援が始まりました。

運動面、学習面の支援を中心に

楽しみながら就学準備が出来る

児童発達支援を行います。

ご興味がある方は

ぜひご連絡お待ちしております。

        

星随時体験や見学も受け付けております星

 

HPなどをご確認いただき

各教室までお気軽にご連絡ください

 放課後等デイサービスtoiro

 

上三角放課後デイサービス toiro伊勢原上三角

〒259-1131
神奈川県 伊勢原市伊勢原4-13-4

菊池店舗1階
TEL:0463-20-8495

 FAX:0463-20-8496

 

 ダイヤグリーンご連絡をお待ちしておりますダイヤグリーン