こんにちはおねがいクローバー

toiro川崎第二教室です流れ星



今回は

スライムづくり

の楽しい様子をお裾分け指差しラブラブラブラブ



使用する材料はシンプルスター



せんたくのり

絵の具


そして、


魔法の液体」の材料となるホウ砂

お水

この4種類です電球気づき




最初は

紙コップに入れたお水に

好きな色の絵の具を混ぜ

(まぜま〜ぜ〜指差しルンルン






絵の具がしっかりと

溶けて混ざったことを確認してから

洗濯のりを投入!!指差し気づき



グッととろみがでるので

一気にスライム感が出ますねキメてるキラキラキラキラ











最後にギュッと固めて

仕上げてくれる


ホウ砂を混ぜた

魔法のお水を入れたら完〜成〜ハートハート












粘り気や色合いも

本当に一人ひとり様々で

まさに十人トイロびっくりマークびっくりマーク

(あら、素敵な言葉…キラキラ


…十人十色びっくりマークびっくりマーク

(大事なことなので

2回言っちゃいましたてへぺろ笑い



透き通るような綺麗な色合いや

マットに濃い色合い、

個性がそれぞれに表れた

楽しいイベントとなりました誕生日帽子スター




※顔が写っている児童に関しましては

保護者の方より許可をいただいております。



 

ボーリング放課後デイサービスtoiroボーリング

 

 

随時体験や見学も受け付けております!

 

 

 HPなどをご確認いただき 

 

 各教室までお気軽にご連絡ください

 

 

 

 

 

宇宙人しっぽ放課後デイサービスtoiro宇宙人あたま

 

 

 

 公式ホームページは 

 

 

こちら