こんにちはイチョウ


放課後デイサービス

ビーグル犬しっぽtoiro二俣川犬あたま

です( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )



今回は、17日(木)に行った

チョコカップケーキ生チョコケーキチョコカップケーキ

の様子についてお伝えしますニコニコ






街はすっかりクリスマスクリスマスツリー一色ですね。

今回は一足早くクリスマスにもピッタリな

生チョコケーキを作りました!







今回は、職員が事前に

生チョコケーキ🍰を作って用意しました!

ケーキが配られると、

「おいしそう!」「はやく食べたい!」

と、目がキラキラキラキラな子どもたち。



まずは、生クリームをトッピングします。









次にカラースプレーやキラキラシュガーを

振りかけて・・・







ケーキをデコレーションしたら

できあがりですキラキラ






トッピングの材料は、お友だちの分も考えながら

順番に使いました。

生クリームが山盛りの子もいれば、

きれいに並べて絞り出す子もいて

同じケーキでも個性が出ました。







完成するとニコニコの笑顔で

おいしくいただきました!




 

※顔が写っている児童に関しては

保護者様の許可を得て掲載しております

HP等をご確認の上

各教室までお問い合わせください

 

 

星見学や体験随時受け付けております星

 

toiro二俣川 電話045-465-4926電話

      リムジン後ろtoiro二俣川はココリムジン前

 

放課後デイサービスtoiro虫めがねHPはこちら虫めがね