こんにちは

toiro本郷台です!


ブログをご覧いただきありがとうございますニコニコ


今日のプログラムはおやつ作りですびっくりマーク

メニューはピンクドーナツドーナツびっくりマークドーナツ


私は小さな頃なぜ食べる所が減るのか、ドーナツになぜ穴が空いているか考えた事がありますキョロキョロ

色々な説がありますが、ドーナツに穴を開け火の通りを良くしたら、美味しく出来上がった説が有力だそうです!


そんなわけで...用意しておいたドーナツの生地に穴を開ける所からスタートします!

 


まずは一人一人自分の好きな型を選び、ドーナツ生地を型取ります!




 

流れ星可愛い星型に出来た!流れ星


嬉しそうにくり抜いた型を見つめている姿が印象的でした!




綺麗な形に出来ました!


目を輝かせて完成した生地を見つめていますお願い




先生と一緒にやってみよう!


楽しそうな様子で型抜きしていました!ニコニコ



どう?可愛い?爆笑


先生に見せてくれて思わず微笑ましい気持ちにニコニコ





少し緊張しながらも、ポンッびっくりマーク


「上手く行ったね!」指差し




みんな上手に出来たねびっくりマークウインク



次は...

ドーナツを揚げてみよう!




良い香りがしてきたかな?爆笑


お腹が空いてきちゃうねショボーン



​お皿に取り分けたらデコレーションピンクドーナツ




みんなの頑張りをご覧ください!下矢印















周りのお友だちも先生たちも見つめています↓



「みんな上手!」


「良く出来ました!」指差し


デコレーション出来たら...完成びっくりマークびっくりマーク

 



いよいよお待ちかねのおやつタイム!!



「みなさんご一緒にびっくりマーク


「いただきますびっくりマークよだれ





パクパクモグモグ...もぐもぐ


ドキドキ...不安



おいしいー!

「ドーナツ、美味しくて良かったね!」ひらめき



夢中になって食べています!

「美味しい?良かった看板持ち



おかわりも出来て大満足!


「美味しかった!」にっこり

「ごちそうさまでした!」爆笑


「おやつ作りみんな頑張ったね」ニコニコ



閲覧ありがとうございます爆笑



ひまわり毎日元気いっぱいのひまわり

 

ひまわりtoiro 本郷台ひまわり

 

ニコニコ随時体験や見学も受け付けておりますニコニコ

 

クローバーHPなどをご確認いただきクローバー

クローバー各教室までお気軽にご連絡くださいクローバー