こんにちはうさぎ

トイロ瀬谷です飛び出すハート

スター先日の皆既月食満月赤い月丸レッド

延長組の子どもたちと一緒に眺めましたキョロキョロ

 

早いですねアセアセもう11月も中旬

でもまだまだ秋を楽しみたい

 

秋といえばとんぼ!

ルンルンとんぼのめがねは赤色めがね音符

セロファンでとんぼのめがねをつくりましたチョキ

 

 

紅葉まず材料紹介焼き芋

 

image

 

セロファン5色虹

クリアファイルで作った羽2枚

黒縁フレーム2枚グラサンハート

そして

トンボの胴体は

割り箸ザ・割りばしラーメン

 

image

今日はこれ作るよ~

セキセイインコ青説明をよく聞いてねセキセイインコ黄

 

 

 

まず羽に模様カラーパレット鉛筆

ちょっとまだ地味だなあチュー

 

image

 

真剣乙女のトキメキ

 

image

 

こちらも本気モード炎

むらさきが好きだからむらさき音符

 

image

 

負けてられない雷

 

image

 

チョキ次はセロファンを貼るよチョキ

何色にするか

迷ううスター

 

image

 

お次はフレームだよギザギザ

 

image

 

のりをぬりぬり流れ星

 

image

 

最後に割りばしの登場お願い

 

できた!!

みてみて!!

image!!

 

OKこんなんできましたけどOK

割りばしにも模様つけたのだうずまき

 

image

 

よだれより目のとんぼです凝視

 

image

 

だれはてなマーク

どうしました!?

爆笑ポーン

 

 

 

 

音符とんぼのメガネだからもちろんとんぼになります音符

 

 

image

手裏剣

もみじとんぼを飛ばしますもみじ

ピューダッシュ

 

image

 

11月8日のトイロ瀬谷には

色とりどりの秋のとんぼが何匹も秋風に

吹かれていました

トイロ瀬谷はこれから🍊狩りも走る人

晴れ公園遊びも

イベントが盛りだくさんメモ

馬とんぼのように飛び回りますよ馬

 

*顔が写っている児童に関しては

保護者の方の許可をいただいた上で

掲載しております

 

随時 体験ランニングや見学カメラも受け付けております

 

HPPCなどをご確認いただき

ハリネズミ各教室までお気軽にご連絡くださいヒヨコ

toiro瀬谷

045‐442‐4995