こんにちは

放課後デイサービス

toiro二俣川

です車ダッシュ

 

 

11月はまだまだ食欲の秋!

ということで、今回は

柿狩り

へ行ってきました飛び出すハート

 

 

 

 

 

柿狩りの前にまずは腹ごしらえキラキラ

近くの大庭城址公園でピクニックお弁当もぐもぐ

 

 

 

 

青空の下で食べるご飯は

いつも以上に美味しく感じます二重丸

 

ご飯を食べたらちょっとだけ

鬼ごっこをして遊びました節分ダッシュ

 

 

 

 

いよいよ柿狩りへレッツゴー車ダッシュ

今回は弁慶果樹園さんに

お世話になりましたお願いキラキラ

 

toiro二俣川では3月に

イチゴ狩りへ行ってから

2度目の味覚狩りですルンルン

 

今回はその場で食べるのではなく

お持ち帰りのため

職員は始まる前からわくわく飛び出すハート

……だったのですが、

子どもたちは思っていたより

が得意ではない様子驚きアセアセ

 

「柿食べられないからやだな~」

と言うお友達もチラホラ……

ですが、いざ収穫を開始すると

「どれがおいしそう?」

「きれいなのとってあげるよ~」

とにこにこ笑顔で楽しんでいましたニコニコラブラブ

 

 

 

 

それぞれ自分で収穫した柿

大事そうに抱えていました照れピンク音符

 

「お母さんとおねえちゃんが

 カキ好きだからあげるんだ」

と家族のお土産に一生懸命

美味しそうな柿を探す子もウインク飛び出すハート

 

 

 

 

収穫が終わると果樹園の

方のご厚意でトラクター

乗せていただきました車ダッシュ

 

柿狩りトラクターにと

初めての体験に

わくわくな子どもたちでした爆笑笑い

 

 

 

 

 

 

 

 

※顔が写っている児童に関しては

保護者様の許可を得て掲載しております

HP等をご確認の上

各教室までお問い合わせください

 

 

星見学や体験随時受け付けております星

 

toiro二俣川 電話045-465-4926電話

      リムジン後ろtoiro二俣川はココリムジン前

 

放課後デイサービスtoiro虫めがねHPはこちら虫めがね