花こんにちは花

 

放課後デイサービス

toiro大船です!

 

 

 

 

🍁☃️もうすぐ季節が冬へと変わりますね☃️🍁
照れお洋服・べ物…あたたかい物が照れ
鍋恋しくなる季節です鍋
 
 
 
 
 

スター今日のイベントはスター

爆笑「スイートポテト作り」です爆笑
 
 
 
 
 
ナイフとフォーク材料はこちらナイフとフォーク
ダウンダウンダウン

 

 

🍠さつまいも🍠

🥚卵🥚

🍨バニラアイス🍨

 

 

 

 

 

 

🍠茹でたさつまいもを🍠

ルンルンいろいろな道具を使ってルンルン

ハートペースト状になるまで潰しますハート

 

 

 

 

 

 

🍦次にバニラアイスを入れて🍦

🍨甘さをプラス🍨

チュー「おいしそう~!」「え~っ‼︎ アイス入れるの?チュー

 

 

 

 

 

 

🍦バニラアイスとさつまいもを🍠

音譜しっかり混ぜて…音譜

🌀へらでぐるぐる、ぐるぐる🌀

 

グッ「動いちゃう~‼」グッ
ニコニコ「抑えてあげるね~‼」ニコニコ

 

ラブお友達と仲良く共同作業ラブ

 

 

 

 

 

 

🍠ペースト状になったさつま芋🍠

照れいよいよアルミの型に入れるよ照れ

キョロキョロはみ出さないように丁寧に…キョロキョロ

ニコニコ入れ終わったら優しくトントントン…ニコニコ

スターらにしましたスター

 

 

 

 

 

 

お願い最後に黄身をお願い

チューとろ~んとかけて完成チュー

合格オーブントースターに入れます合格

 

 

 

 

 

 

ウシシ「わぁ~、いい匂いがしてきたよ~‼」ウシシ

おねがい「色が茶色になって来た~‼」おねがい
ウインク「早く食べたいなぁ~‼」ウインク

 

スタートースターの前に集まって…スター

よだれ焼き上がりを待ちきれない様子…よだれ

 

 

 

 

 

 

口笛チーン口笛

キラキラ出来上がりキラキラ

 

 

 

 

 

 

照れ「美味しい~‼」「あま~い‼」爆笑

おねがい「おかわりできる?」おねがい

にやりみんな大満足にやり

 

 

 

 

 

 

ウシシみんなで一緒に作ったお菓子はウシシ

ビックリマークビックリマーク美味しくて最高ビックリマークビックリマーク

 

 

 

スターまた一緒に作ろうねスター

 

 

 

 

 

 

 

 

ご見学や体験は随時受け付けております


HPなどをご確認の上

toiro大船までお気軽に連絡ください

電話0467-55-5692電話

 

いつでもご連絡をお待ちしております

 放課後デイサービス

toiro大船