こんにちは!!

toiro本郷台です爆笑
本日は、毎月必ず行っている大掃除の様子についてお伝えします筋肉




今回の大掃除では、

①日頃からお世話になっているものに感謝の気持ちを持ってもらう



②雑巾やほうき、掃除機などの掃除用具の適切な使い方を学ぶ


ことを目的に行っていきました合格


まず全体で説明をしてから、お掃除の開始です口笛

今回は、子どもたちの送迎や外出イベントでお世話になっている送迎車のお掃除をやっていきました照れ


車内にある砂の掃き掃除の様子です照れ

丁寧に作業をしてくれています二重丸





「ここにもごみがあるよ!」と細かい場所までお掃除できていますね合格



キラキラ雑巾を使ってピカピカにしていきますキラキラ



車内の掃除が終わると、車のボディの拭き掃除ですルンルン

新車みたいになるよう、キラキラピカピカキラキラに磨いてくれています照れ


「ここにも、ゴミがあるよ!」と、発見キョロキョロ
お友達に教えてあげながら、協力してお掃除していますOK


約20分のお掃除でしたがお掃除道具が
汚くなるまで時間いっぱい頑張ってくれた子どもたちですおねがい

お掃除を頑張ってくれたご褒美に、いつもよりも豪華なお菓子をプレゼントプレゼント





子どもたちから大人気のブタメンなど、いつもと違うお菓子を食べることができて大喜びの子どもたちでした爆笑アップ
また、来月も大掃除頑張ろうねグッド!

ひまわり毎日元気いっぱいのひまわり

 

ひまわりtoiro 本郷台ひまわり

 

ニコニコ随時体験や見学も受け付けておりますニコニコ

 

クローバーHPなどをご確認いただきクローバー

クローバー各教室までお気軽にご連絡くださいクローバー