こんにちは😃❗️
最近、めっきり冷え込んできましたねー🧊
いよいよ冬がやってきますね⛄️

なんか、今年は秋がすっ飛ばされたような、
寒暖差の激しい年ですね😓
体調管理にはお気をつけて下さい😖

さて、今回のブログでは、10月19日に
開催されたイベント

【🧁蒸しケーキを作ろう🧁】

の様子をご紹介したいと思います(^-^)❗️
蒸しケーキって、簡単にできて、
フワフワ食感で美味しいですよね😋
toiro新吉田の子どもたちは
上手に作ることができるでしょうか😁❓

それではさっそく、むしケーキだけど
無視せず見ていきましょー😆‼️



まずはスタッフの説明をみんなで聞きます🦻




美味しく楽しくつくるため、

みんな真面目に説明を聞いてくれています😄




使用する材料はこちら💁‍♂️

砂糖、ベーキングパウダー、薄力粉、

塩、豆乳、ココアです(^.^)



シンプルイズベスト👍



作り方も簡単♪

材料を入れて混ぜるだけー(*≧∀≦*)





みんなで協力して、コネコネしていくぅー✊



からのー、型に流し込んでいくぅー(⌒▽⌒)❗️




そしてぇー、9分レンチンしていくぅー(≧∀≦)‼️



そして❗️完成したココア蒸しケーキが

こちら💁‍♀️✨



こんもりと、ふんわりと、

上手に完成させることができました😄❤️

やったね(o^^o)❣️



そして完成した蒸しケーキをー、

カット⚔️❗️していくぅー🔪🧁



カットして配られた蒸しケーキに、

思い思いにデコレーション🎂



みんな大好き生クリーム😋



チョコソースも大人気☺️✨



デコレーション用のチョコレートを

上手にトッピングする児童たち( ^ω^ )



生クリーム大好き❤



とはいえ。。かけ過ぎじゃ😅



みんな勢いよく食べてくれました😍‼️



よく噛んでね🤣



ケーキが苦手な児童も、

ケーキ作りに加わってくれましたニコニコ

トッピングだけでも楽しんでね😉



いろんな児童がいるなかで、

好き嫌いもありながら、

それでもみんなで協力して

美味しい蒸しケーキを完成させることが

できました(●´ω`●)✨✨


toiro新吉田では、

今後も児童たちのチームワークを

発展させられるような

イベントを企画して参ります‼️


随時体験や見学も受け付けておりますニコニコ

 

 HPなどをご確認いただき 

 各教室までお気軽にご連絡くださいハリネズミ

 

 

バーベキュー左バーベキュー真ん中放課後デイサービスtoiroおでん真ん中おでん右

公式ホームページは

 

こちら