こんにちは。

 

toiro本郷台です。

いつもブログをご覧いただきありがとうございますチュー

 

toiroはどんなところ?

どんな活動をしているの?

利用している児童はどんな様子?

などなど、

少しでも疑問・不安を解消できるよう

お伝えしていきますねキラキラ

 

 

今回は、

 

よこはま動物園ズーラシアへ行こう!

の模様をお伝えしますキラキラ

 

よこはま動物園ズーラシアは、

地域・気候帯別に計8つのゾーンで構成されている広大な動物園です。

実は、東京ドーム10個分で、

横浜スタジアムでは17個分もあるんだそうですびっくり

全て楽しむには1日では足りないかもしれませんね。

 

広大な敷地に、

ゾウ、ライオン、オカピ、チンパンジーなど

約100種、750点もの動物が展示されていて、

見どころがいっぱいなんです!

 

この日は全員揃い次第出発しました。

 

到着したら、まずは腹ごしらえナイフとフォーク

 

 

 

お弁当を食べて、エネルギーチャージですニヤリ

 

お腹が満たされ、元気が湧いてきたらいざ出陣!!

 

入園ゲートをくぐると、

MAPをそれぞれGET!

行動班ごとに、

どこに行くか、何を見るか、どこで遊ぶか、

集合時間から逆算してコースを検討します

 

広すぎてなかなか全部回れないかも〜もやもや

 

優先順位を決める電球

先の見通しを立てる電球

とても大切なことをここでも学びます照れ

 

 

足をすすめると、最初にお出迎えしてくれるのがゾウさんです笑い

 

私たちが到着すると、ちゃんとご挨拶に歩いてきてくれたゾウさん気づき

こちらもしっかりご挨拶ラブラブ

 

 

他にも、ライオンやヒョウ、オランウータンなど続きます。

 

 

 

 

 

園内の所々で、動物のオブジェがあったり、

 

 

アスレチックがあったりして、

飽きることを知りませんニヤリ

 

 

今回は、10月ともあって、

ハロウィンの飾りも多く、

歩くだけでも楽しめるズーラシアですキューン

 

 

そして…、

 

オカピ笑い登場!

ここに来たら、観ておきたい動物の一つですキラキラ

 

 

順番に回っていくと、気がつけば集合場所とは反対側にピリピリ

残り時間も少ないから、バスで移動しよう二重丸

 

これもまた子どもたちにとっては楽しみの一つですダッシュ

 

 

さすが広大な動物園。

本当に見どころがたくさんあって、

何度も来たくなります。

 

それぞれの特性を持った児童も、

いろんな角度から楽しむことができる場所ですねキラキラ

 

また一つ、素敵な経験を積むことができました足

 

 

ひまわり毎日元気いっぱいのひまわり

 

ひまわりtoiro 本郷台ひまわり

 

ニコニコ随時体験や見学も受け付けておりますニコニコ

 

クローバーHPなどをご確認いただきクローバー

クローバー各教室までお気軽にご連絡くださいクローバー

 

流れ星放課後デイサービスtoiro流れ星

流れ星 HPはこちら流れ星