こんにちは!

 

 

本郷台第一教室です

 

 

今回ご紹介するプログラムは

 TODAY'S
 
マック テイクアウト

 

 

 

環状線4号笠間店に

 

お邪魔しました!!

 

 

スケジュールはこちら

 

 

11:00 教室出発

11:15 マクドナルドで買い物

12:00 教室でお昼ご飯

 


 

本郷台では、

    
週に一度、「おやつを買いに行こう」というプログラムに取り組んでいます。
    
財布を持って近くのコンビニやスーパーに、自分の好きなおやつを買いにく・・・           というものです。
    

今回はその成果をお見せしたいと思います。

さてさて、       出発前にルールの確認

・お店では静かにすること

・列の順番は守ること

・他の人の邪魔にならないこと

 

を大事に行ってきますグッ

 

 

リムジン後ろ車でマックに向かうと・・・リムジン前

 

 

 

●カウンターに並びます

「あれ、僕が一番になっちゃった!」

「ま、でもいっか!」

 

●自分の番になると早速注文

 

メモを見ながら注文する子や

 

「えーっと、〇〇セットの△と◇でお願いします!」

「これでいいの?わかった!」

 

メニューを見ながら注文する子も

「これって、♡♡とか付いてますか?」

「□□は何ですか?」

 

●注文が済むとお会計

「はい、これでいいですか?」

レシートもしっかり受け取ります

「ありがとうございました!」

 

●横にずれて商品を受け取ります

中身のチャックも忘れずに

「こんなに注文が多いと時間かからない?」

「でも、あんなに沢山の人が作ってたら大丈夫か!」

「良かった、ちゃんと入ってる!」

 

 

●お友達の注文が終わるの待ちます

「静かに待ってるのが偉いんだよね!」
「待つの得意だよ!」
「〇〇さん、遅いな~、大丈夫かな?」

 

●教室に戻り、いただきます

手を洗い消毒し、

机を綺麗にして、

みんなで手を合わせて

いただきます。

 

「これ、ホントに美味しい!」

「また行きたい!」

「〇〇さんも食べる?」

「僕はこれが一番好きだな~」

「〇〇さんも一緒に食べようよ!」

「早くしないと、冷めちゃうよ?」

「これも美味しいよね!」

「△△さんも同じの頼んだの!」

 

●食後の休憩

 

一人で遊んだり、みんなで遊んだり、思い思いに過ごします。

「〇〇さん、これで遊ぼ!」

「これ、どうやって作るの?」

 

「疲れた~」

 
 
そ・ん・な
 
 ひまわり毎日元気いっぱいのひまわり

 

ひまわりtoiro 本郷台ひまわり

 

ニコニコ随時体験や見学も受け付けておりますニコニコ

 

クローバーHPなどをご確認いただきクローバー

クローバー各教室までお気軽にご連絡くださいクローバー

 

流れ星放課後デイサービスtoiro流れ星

流れ星 HPはこちら流れ星