みなさん、こんにちはニコニコ
すっかり秋ですねイチョウ
「もう冬だね」と言う人もいて
秋って何だっけ無気力はてなマーク
思っている内藤です。
 
今回は秋ということで
🍁紅葉🍁
を作りましたびっくりマーク
 

 

 

最近のトイロ武蔵小杉は

ハサミ✂️やのりを

使う練習をたくさんしていますおねがい

 

今回はのりを使うことをテーマに

みんなに紅葉🍁を作ってもらいましたニコニコ

 

 

 

まずはハサミ✂️でちょきちょき…

 

今回メインではないですが、

以前はなかなか使えなかったハサミも

ひとりでできちゃいます拍手

 

 

 

切ったのを貼って…

 

 

これで土台は完成キラキラ

 

次がメインの

のりづけお願いびっくりマーク

 

 

細かな紅葉🍁を

一枚一枚、はがれないように

丁寧に貼って行きますグラサン雷

 

 

みんなバランスを考えながら

貼ることができましたラブラブ

 

最後は木の部分を

くまなく塗っていきますあしあと

 

 

すると…

紅葉🍁の完成!!

 

 

 

 

いかがでしょう??

みんな紅葉🍁の葉っぱの色が

きれいですねお願いキラキラ

 

栗食べるのもいいけど焼き芋

月見芸術の秋紅葉

楽しんでみてくださいねルンルン

 

※顔が写っている児童につきましては

保護者さまのご了承を得て掲載しております。