こんにちは!
toiro金井です音符

朝夕はめっきり冷え込み
冬支度に追われる季節となりました台風

寒さに負けず今日も元気に
過ごしてまいります星


さて、今回のプログラムは
じっけんですスター


実験内容は
「水に浮かぶ絵」


準備するものはこちら下矢印



ホワイトボードマーカーペン

アルミホイル

セロハンテープを貼った段ボール

水を入れるためのボール

の4点ですチューリップ




まずはアルミホイルと

セロハンテープを貼った段ボールに

絵を描きます🖼





 

この時になるべく小さめで

塗りつぶすと成功しやすいよ!

と職員が声をかけると

各々考えながら絵を描いていますラブラブ


描き終わった絵は30分程乾かします電球




次に職員から水に浮かばせる方法を

レクチャーしますダッシュ






みんなしっかり説明を聞いていますねひまわり




さぁ実験のスタートです車



水を張ったボールに

ゆっくり斜めにしながらアルミホイルと

セロハンテープを貼った段ボールを

入れていきます波






アルミホイルも
セロハンテープを貼った段ボールも
両方とも綺麗に剥がれましたOK






ぷかぷか浮いている絵を
少し触ってみたり、、
お友だちと一緒に
「浮いたね!やったー!」
と喜んだりと大盛り上がりおねがい




また楽しい実験を
一緒にやりましょうオーナメント





ゆめみる宝石放課後等デイサービスゆめみる宝石
toiro金井
電話:045-392-3498

目随時体験や見学も
受け付けております二重丸

ふんわり風船星HPなどをご確認いただきふんわり風船ハート
むらさき音符お気軽にご連絡くださいブルー音符