本日のイベントは
ストローアクセサリーを
作ろう
です口笛スター

色々な大きさに切ったストローを
ヒモに通して
ブレスレットネックレスを作ります花ニコニコ


今は淡い可愛い色のストローが作られており
みんなどんな色合いや並び順しようか、、と
たくさん悩みながら選んでいました笑ううさぎ音譜



すでに短く切られているストローから
パーツを選ぶコースと
切られていないストローを選んで
自分好みの長さに切っていくコースに
分かれます歩くキラキラ


下準備ができたらどんどんヒモに
ストローを通していき、
仕上げにビーズをアクセントに入れて
オリジナルアクセサリーを
作っていきましたニコニコ飛び出すハート飛び出すハート


今回使用した糸が柔らかく
モノを通す際に力の加減が必要な
毛糸を用いりました無気力電球

ストローやビーズを入れる際には
指先の力を使って集中して通していく
様子が見られましたキラキラ










完成すると、ポーズを決めて写真撮影をしたり
帰るまで身につけながら過ごしたり

お気に入りのアクセサリーを
自分で作ることが出来て
とても嬉しそうでしたウインク流れ星








また
「お兄ちゃんにプレゼントするんだ〜」
「家族みんなにあげるの」と
プレゼントとして作っているお友達も
何人かいて
とってもあたたかい気持ちに
させてもらった時間となりました泣くうさぎラブラブ


※顔が写っている児童に関しましては

保護者の方より許可をいただいております。



 

月見放課後デイサービスtoiro月見

 

 

随時体験や見学も受け付けております

 

 

 HPなどをご確認いただき 

 

 各教室までお気軽にご連絡ください

 

 

 

 

 

猫しっぽ放課後デイサービスtoiro猫あたま

 

 

 

 公式ホームページは

 

 

 

こちら