雨が続いて気温がグッと下がって
いよいよ秋本番イチョウ
雨が降っても涼しくなっても子どもの
元気パワーは健在!爆笑
そんな子どもたちに毎日元気をもらっている
杉山が今回ブログをお届けします指差し飛び出すハート
 
今回は
ちくわの肉巻き乙女のトキメキ
を作りましたよだれ

 

 

 

最初の作業は責任重大びっくりマーク

ちくわの肉巻きの味付けの調味料を

慎重に計って混ぜてますスター

 

 

 

 

次は調理ハサミを使って

ちくわをチョキチョキハサミ

 

 

 

 

普段から工作でみんな

ハサミを使っているので

とても上手です拍手

 

 

お次はちくわの中にチーズを!チーズ

はみ出さないようにせっせと

入れていきます指差し

 

 

 

 

ここからは1番大切なお肉豚

チーズがはみ出さないように

丁寧に巻き巻きうずまき

 

 

 

 

職員に焼いてもらったら

とっても美味しそうな

ちくわの肉巻きが完成しましたグラサンキラキラ

 

 

 

 

みんな大きなお口でぱくぱくよだれ飛び出すハート

お腹いっぱい乙女のトキメキ
おかわりもしてたくさん食べましたお願い
 
 
 
 
※顔が写っている児童につきましては
保護者様のご了承を得て掲載しております。