こんにちは!toiroかしわ台です😊

いよいよ10月になり、

やっと涼しくなってきましたスター

 

10月3日に、torioかしわ台では

ジェルキャンドルを作りましたブルーハーツ

わざわざ今回のイベントを選んで参加してくれた

児童もいて、子供達はワクワクでしたルンルン

 

ジェルキャンドルとは、

「ジェルワックス」という

透明で弾力のある素材で作られたキャンドル

のことで、ぷるぷるのゼリー音符のような

涼しげな見た目が特徴ですキラキラ

 

本日のジェルキャンドルは、

うお座波をテーマにして作ってもらいました気づき

 

ちなみに完成品はこちらです下矢印

 

 では早速、みんなの作っている様子を

ご紹介します爆  笑

 

まずは、説明をしっかりと聞きますスター

 

透明グラスの底に、青い砂を入れますスライム

 

こぼさないように慎重に

紙コップから注ぎますOK

 

青い砂の上に、貝殻や・ビーズを

レイアウトしますオーナメント

 

 

貝殻、どれにしようかな?

 

僕、ピンク色の貝殻にしてみよう!!

 

巻貝を山みたいに立てて

レイアウトしてみよう電球

 

最後に、キャンドル用のジェルワックスと、

火をつけるタコ糸を入れて固めると・・

完成ですびっくりマーク

 

海の底をイメージした、

とってもお洒落でクールな

ジェルキャンドルが出来上がりましたウインク

 

みんな、大満足の様子でした二重丸

 

皆さん放課後デイサービスtoiroかしわ台に

ぜひ、一度遊びに来てださい。

心からお待ちしております。

 

体験や見学も受けています!

HPなどをご確認いただき、

各教室までご気楽にご連絡ください

 

放課後デイサービスtoiroHPはこちら