こんにちは!toiro根岸です!

 

最近はすっかり涼しくなり、季節はもう秋ですね紅葉

秋といえばさつまいも!!

ということで9月25日(日)にみんなでさつまいも掘りにお出かけしました車

 

 

今回は戸塚区にある川戸農園でさつまいも掘りを行ないました

到着して、まずは農家の方のお話しをしっかりと聞き...

 

 

 

 

 

さつまいも掘りスタートダッシュ

子どもたちは一生懸命土を掘ってさつまいもを探します目

 

 

 

 

土の中にはたくさんのさつまいもが...!!

掘っても掘ってもたくさんのさつまいもが出てきて子どもたちは大興奮爆  笑

「みてみて~!こんなにとれたよ!ニヤリ

「すごく大きいね爆  笑

 

 

 

 

 

 

 

みんなで協力してこんなにもたくさんのさつまいもをとることができました目びっくりマーク

 

 

お土産として一人5本ずつ程お家に持って帰ることができ、大満足の子どもたちでした照れ

今回のお出かけもみんなでとっても楽しみました

次はどこに行くのかな~スター

 

 

 

焼き芋見学や体験随時受け付けております焼き芋

 

紅葉HPなどをご確認の上紅葉

 

241 - 11月9日(月)☆toiro根岸☆各教室までお気軽にご連絡ください241 - 11月9日(月)☆toiro根岸☆

 

バスケご連絡お待ちしておりますバスケ

 

放課後デイサービスtoiro

 

088 - 11月9日(月)☆toiro根岸☆088 - 11月9日(月)☆toiro根岸☆HPはこちら088 - 11月9日(月)☆toiro根岸☆