こんにちはニコニコ

      放課後等デイサービス

    toiro二俣川です!

        急に涼しくなり、

    すっかり秋🍁らしくなりましたね。


       今回は20日に行った

    うどんでドーナツ🍩

       の様子をご紹介します。





         ピンクドーナツ材料ドーナツ

         ゆでうどん

          小麦粉

          サラダ油

         チョコソース

         チョコスプレー

         たこ焼きソース



まずは、袋にうどんと小麦粉を入れて、よく振って混ぜます。次にうどんを4、5本ずつ束ねてネジっていきます。これが、なかなか難しい💦





最後に、うどんの端と端を水でくっつけてリング状にしたら、油で揚げます。





自分の好きなソースをかけて、

トッピングをしたら、出来上がりキラキラキラキラキラキラ





外はカリッ、中はモチモチのうどんドーナツ🍩みんなでおいしくいただきました。





最初は、「うどんでドーナツができるの?」と興味津々だった子どもたち。リング状にするのは難しかったけれど、上手に丸くすることができるとうれしそうでしたキラキラぜひ、お家でも作ってみてください!





※お顔が写っている児童に関しては
保護者様の許可を得て掲載しております


ヒヨコ見学や体験随時受け付けておりますオッドアイ猫
HP等をご確認の上、
各教室までお問い合わせください。
toiro二俣川 ☎(045-465-4926
放課後デイサービスtoiro虫めがねHPはこちら