こんにちはルンルン

toiro瀬谷ですびっくりマーク


段々と肌寒くなり

秋を感じる機会が増えてきましたね紅葉


今回、toiro瀬谷では

秋の味覚狩りということで

ぶどう狩りに行ってきましたぶどう


行ったのは藤沢にある

果樹園 弁慶

ですハート






駐車場に入る前にはこんな看板が…びっくり




「なんでこわいの?」

「あとで聞いてみよう!」

と車内で話しながら

果樹園へ到着車ダッシュ


まずはビニールハウスの中にある

ベンチに座ってみんなでお昼ごはんを

食べましたおにぎり




「おいしそうなおにぎり…びっくりマーク



作ってもらったおにぎりをもって

ポーズチョキ


お腹がいっぱいになったあとは

いよいよぶどう狩りです物申す


お話を聞く前に

ぶどうの試食をしました目





「やったー!僕ぶどう大好き音譜



「大きいの食べちゃおうニヤリ




「おいしすぎる〜ニコニコ


と大喜びでぶどうを食べたましたキラキラ




ぶどうを食べたあとは
とり方の説明を静かに聞きます電球

ここで気になっていた
「こわいぶどう狩り」
の看板について質問しました手

すると
「機会に乗って高いところにある
ぶどうをとるから
こわいぶどう狩りなんだよ物申す

と教えてもらいましたびっくりマーク

そしていよいよ…



こわいぶどう狩りに挑戦です筋肉



「思ってたより高いぞ…バイキンくん



「みんなが小さく見えるぞ~やっほービックリマーク






「ドキドキ…切れるかな…目


 



「自分でとれたよ乙女のトキメキ


とそれぞれ高さに驚きながらも
スタッフと一緒にぶどうを
とることができましたニコニコ

果樹園には
ポニーやヤギもいて
みんなで触れ合いに行きました馬



「そーっとそーっと…」



「あったかーいキラキラ


最後はとったふどうを持って
果樹園の方へ
「ありがとうございましたびっくりマーク
と大きな声で挨拶をしましたニコニコ

台風が近づいている中の
味覚狩りでしたが
天気にも恵まれ
楽しいおでかけとなりました晴れ

とったぶどうは
それぞれお持ち帰りして
おいしくいただきましたぶどうおやすみ


*顔が写っている児童に関しては

保護者の方の許可をいただいた上で

掲載しております

 

随時 体験ランニングや見学カメラも受け付けております

 

HPPCなどをご確認いただき

ハリネズミ各教室までお気軽にご連絡くださいヒヨコ

toiro瀬谷

045-442-4995