こんにちはニコニコトイロ青葉台です音符

19日は休日の為、公園に行く予定でしたが、台風の影響で室内プログラムに変更となりました気づき

紙粘土で「アイスクリームのメモスタンド」を作りますウインク


自由遊びでブロックやコースター、お絵かきなど好きな遊びをして…イエローハーツ

お昼ご飯をたべたらおにぎり

工作スタートです飛び出すハート


まずは紙粘土を二つに割り、その間にパール大の絵の具を好きな色を2色真ん中に置き、紙粘土でサンドします乙女のトキメキ


もみもみ、まぜまぜすると二色のマーブリングにスター

レモンとオレンジ味のアイスかな…??

アイスの形に丸めます🍨

カップにアイスの形にした紙粘土をいれますキラキラ

メモスタンドにするために、クリップを真ん中にさして、ビーズをトッピングイエローハーツ

アイスのスプーンをさしたら……グリーンハーツ


かんせーい音符


上手に出来ました流れ星

紙粘土の感触が楽しくて、作り終わった後も余った紙粘土に絵の具を混ぜマーブル模様を作って夢中になって遊んでいました気づき

帰りは、アイスのメモスタンドを大事に袋にいれて「つぶさないようにしなきゃ!」と気をつけて持って帰っていた子どもたちでしたおねがい