こんにちは

放課後デイサービス

toiro二俣川

です!


今回は14日に行った

バスケ簡単バスケットボールマシーン作りバスケ

での様子をご紹介します!



材料

・ピンポン玉

・紙コップ

・割りばし

・洗濯バサミ

・スプーン



まず、割りばしを貼り付けた紙コップに

洗濯バサミを三つ付けて

ゴール部分を作ります!!



職員に聞いたり

他のお友達の真似をしたりしながら

上手に洗濯バサミをくっつけていきます!



次に、紙粘土の形を整えて

ボールを飛ばすテコをつくります!



粘土の感触を楽しみながら、

思い思いの形に整えていました!


これで準備は完成!!

早速みんなで

let's バスケットボール!!バスケ





ドキドキしながらチャレンジした

子どもたち。


なかなか思うように飛ばないお友達も多かったようで、

粘土の形を変えたり、力加減を変えたり

試行錯誤して遊んでいました!



時間の関係で少ししか遊ぶことができなかったので、

是非おうちでも遊んでもらえたらと

思います!!


※お顔が写っている児童に関しては
保護者様の許可を得て掲載しております


ヒヨコ見学や体験随時受け付けておりますオッドアイ猫
HP等をご確認の上、
各教室までお問い合わせください。
toiro二俣川 ☎(045-465-4926
放課後デイサービスtoiro虫めがねHPはこちら虫めがね