みなさん、こんにちは爆  笑

UMAくんtoiro日吉です爆笑


お月見の季節がやってきましたね!

今年も中秋の名月はまんまる満月です二重丸


一年で1番綺麗なお月様、

toiro日吉にも再現しちゃおうOK


ということで、


みんなには色画用紙を使って

オリジナルのお月様を

使ってもらいましたグー


まずは、中秋の秋やお月見について

みんなが知っている事を聞きましたクマムシくん


「月の中にはうさぎがいるんだよ!」


元気よく教えてくれたお友達もいましたおねがい


でも実は…


他の国ではうさぎ以外のものに

見えてたりもするらしいのですびっくり




ふむふむなるほど…


すっかり秋名人になったところで、

いよいよ工作スタートですニヤリ




鉛筆を手のひらの形にあわせてなぞり、

できあがったものの親指・中指・薬指を

後ろに折れば……


かわいいうさぎさんの完成ですネザーランド・ドワーフ




他にも月に陰影をつけるために

絵の具でぽんぽんびっくりマーク



 写真を参考にしながら

「うさぎじゃないお月様にしてみようびっくりマーク


みんな真剣に取り組んでくれました二重丸




紅葉も貼って、

とっても素敵なお月見壁面が

出来上がりました流れ星



キラキラこれからもキラキラ

乙女のトキメキtoiro日吉の職員たちは乙女のトキメキ

 

ふんわり風船星子どもたちの心に寄り添いふんわり風船星

 ふんわり風船ハート健やかで、のびのびとした育ちをふんわり風船ハート

うずまきキャンディいつも第一に考えていきます。

 

 

        

丸レッド随時体験や見学も受け付けております丸レッド

 

HPなどをご確認いただき

各教室までお気軽にご連絡ください

 放課後等デイサービスtoiro

 

上三角放課後デイサービス toiro日吉上三角

〒223-0061
神奈川県 横浜市 港北区  日吉7-3-17

第2ハイツ井上1階
TEL:045-548-5905

 FAX:045-548-5906

 

 ダイヤグリーンご連絡をお待ちしておりますダイヤグリーン