みなさん、こんにちはびっくりマークびっくりマークtoiro愛川ですスタースター

最近合唱曲を聞く事があるのですが、「心の瞳」があの坂本九さんの曲という事を

最近知り驚いたガーン執筆者です。合唱専用の曲じゃなかったんですねゲッソリ

 

金木犀の匂いなど秋を少しづつ感じますが、今回愛川では

白玉フルーツポンチを作りましたびっくりマークびっくりマーク

 

まずはみんなにお月見のお話をして関心を集めた所で、作り始めましたキョロキョロ

「片栗粉にしか見えないです。(スタッフ談)」

他の子は真剣に見たり、水など入れるのを手伝ってくれましたグラサン

 

お次は各自ゴム手袋をして、自分の白玉をこねましたお団子

1口サイズに丸めるのはお手の物びっくりマーク

先日に紙粘土で飾り用のお団子を作ったのでバッチリグラサン

みんな自分のお団子をこねる事ができました笑ううさぎ

そのお団子をスタッフと慎重に沸騰したお湯の中へINびっくりマーク

近くで茹で上がるのを見ていました花

 

茹であがったら、盛り付けです真顔

別皿に移したフルーツ缶を、自分のお皿へ白玉と一緒にデコレーション口笛口笛

 

最後にサイダーを入れたら完成です照れ照れ

いただきま~すキメてるキメてる

ドタバタでしたけど、みんなおかわりして美味しく頂きましたニヤリニヤリ

 

toiro愛川ではこのほかにも

様々なイベントを企画しております。

 

みなさん是非一度 toiro愛川 へ足を運んでみてください!

一緒に楽しい体験をしていきましょう音譜

 

見学や体験、いつでも歓迎していますニコニコ

 

気になった方は
ベル放課後デイサービス toiroベル

アップアップアップ

こちらをクリックビックリマーク

 

ご連絡お待ちしておりますルンルン