こんにちはブルー音符

toiro相模原第2教室では先日初めてのイベントで【おおなわとび】を行いました花

 

第2教室の子どもたちはアクティブに動くことが好きな子たちが多いので、運動系のイベントは子どもたちも喜んで参加してくれていますグッド!

 

いきなり縄を回して跳ぶのは難しい子もいるだろうということで最初は慣らしとして縄をにょろにょろとヘビのように動かしてその上を跳んでもらいましたチューリップ

 

ピョーン!と難なくクリア二重丸

 

次はユラユラと揺らした縄を跳びます星

ちょっと難しくなって、縄に引っかかってしまう子もいましたが笑顔ですニコニコ

 

次は縄を回して、下を走りぬけていきます走る人

タイミングが難しかったようですが、スタッフの叩くタンバリンの音に合わせて走ってくぐっていきます乙女のトキメキ

 

最後は縄を回して跳んでみます長音記号2

先ほどの走り抜けるのと同じようにスタッフのタンバリンの音に合わせて縄に飛び込んでいきます!

ジャーンプ!!

最後はさすがに難しく、跳べない子が多かったですが、上手に跳べた子もそうでない子も楽しんでくれていました照れ

 

子どもたちの特性に合わせて、今後も新しいイベントを導入していきたいと思いますふんわり風船星

 

toiro相模原ではほかにも

様々なイベントを企画しております。

 

体験や見学も随時受け付けております流れ星

 

HPなどをご確認いただき

お近くの各教室までお気軽にご連絡ください!!!

HPはこちら

 

☆彡 放課後デイサービスtoiro ☆