こんにちはtoiro南林間です!

 

今回のブログは工作中の様子を紹介したいと思います目

日曜で時間をたっぷり使えたので少し凝ったものと言う事でスノードームを作りましたチョキ

普段お土産屋さんで見るものを自分たちで作れると知って子どもたちは驚きを隠しきれない様子でしたニヤリ

一見難しそうに感じますが実はシンプルで子どもたちでも気軽に作ることが出来ました音譜

中に入れた人形も予めお店で写真を撮ってきてプリントアウトして見せて選んでもらい、買ってたのでお気に入りの人形で作ることが出来ましたOK

 

 

まずは中の液体作りで、お水に洗濯糊を混ぜて丁度良い粘質の液体を作りましたグー

 

分量を間違えないように慎重にびっくり

 

液体の様子を見ながらグルグルかき混ぜてっとルンルン

 

 

お次は自分たちで選んだオーロラフィルムを入れていきますキラキラ

中に落ちていくのを見て思わず「綺麗」と眺めていましたラブ

どんな作品になるのか楽しみだなぁ照れ

 

あとは人形を接着剤で付けて乾いたらフタをして完成!!

大変そうなイメージがありましたが実際に作ってみて意外と簡単だったと言う子もいましたキョロキョロ

スノードームを作る経験はなかなか出来ないと思うので

とっても綺麗なスノードームを完成させることが出来てみんな喜んでいました(*^^*)

 

 

 

--------------------------------------------------------------------

toiro南林間ではこのほかにも

様々なイベントを企画しております。

 

キラキラ体験や見学も随時受け付けておりますキラキラ

 

HPなどをご確認いただき

各教室までお気軽にご連絡ください

 

☆彡放課後デイサービスtoiro☆彡