みなさんお元気ですかはてなマーク

昼間はセミがまだ鳴いていたりしますが

空が暗くなるのも少し早くなり

秋っぽさが感じられてきましたねびっくりマーク

 

toiro仲町台の子供たちは

変わらず元気でいますので

そんなみんな様子をどうぞキラキラ

 


 

今回は じゃばら花 を工作してみました爆笑

使うのはお家にもある

広告のチラシ・トイレットペーパーの芯

・割り箸


まずは 「これなんのチラシ?」

気になりますよね爆笑





チラシを交互に折って折って〜

同じ幅にするのが少し難しいですねアセアセ

 



好きな絵を描いて〜

どんな絵を描いたかなニコニコ





出来たチラシを割り箸と芯にくっつけて

 完成👏

 

 


花を開いたり閉じたりさせて

みんなで遊びましたガーベラ

 

 

見せあったり

急に花開いておどかしたり

楽しい工作が出来て良かったですラブ

簡単なのでお家で作る機会があったらぜひ!!

 

 

 

 

次回はどんな様子の

仲町台の子供たちが見れるか楽しみですねスター

 

それではまた✋

 

 

 

 

※お顔を掲載しているお子様は、
ご家族様のご了承を頂いております。

 

 

見学や体験随時受け付けておりま爆笑
赤薔薇HPなどご確認の上各教室まで赤薔薇
 
電話お問合せください皆様のご連絡お待ちしております電話