こんにちは😃 

秋らしくなってきましたね!紅葉

本日のブログ担当 

トイロ武蔵小杉 越中屋です。

 

今日のイベントは

『しんぶん島』。ルンルン

しんぶん島?しんぶん島って何?

こちらをご覧ください!

 

 

しんぶん島とは・・・

2枚の新聞紙を交互に前に出して

その上に乗って前に進んでいく

ゲームです!グッグッグッ

 

当然、新聞紙から落ちたら負けアセアセ

ゴールに着いたら

急いで新聞紙を持って次のお友だちに

渡します音符音符音符

 

それではよーい星星星

スタート!花火

 

二枚の新聞をいかに早く移動させるか❗️

そしてその上を素早く移動キラキラ

 

コツをつかんだら

スピードアップ流れ星!

 

がんばれ、がんばれ!!

ゴールはもうすぐグッ

 

 

なるべく遠くに新聞紙を置くと

早くなるダッシュ!

 

ゴールのカベはもうすぐだ!

カベにターッチ!!

 

次のお友だちへバトンタッチ!

 

勝ったチームも負けたチームも

大盛り上がりのイベントでした!爆笑

応援みんながんばっていたね!

 

❇︎顔が写っている児童につきましては保護者様のご了承を得て掲載しております。