こんにちはー(^^)!

最近、昼間はまだ暑いですが、
朝と夜はだいぶ涼しくなってきましたねー爆笑
暑いのが大の苦手な私には
とてもありがたいことです(^-^)
残暑など要らない!
「残暑が厳しいザンショ」
などと言っている場合ではないのです😤
とは言え昼間はまだ暑い🥵
熱中症もまだまだ油断できないので、
外出イベントをするにしても、
屋内で安全に過ごしたいものですね😌

ということで、
本日は9月10日に行ったイベント、

「ラポールのボウリング施設に行こう❣️」

の様子をご紹介します( ^ω^ )

横浜ラポールは、
障害者のレクリエーション
およびリハビリテーションの場として、
1992年、神奈川県横浜市に設立された
スポーツ施設です(^-^)
その一画にあるボウリング場で
プレイしてきましたニコニコ❗️


まずはみんなで作戦会議ウインク



ボウリングを経験したことのない児童には、
経験のある児童が指南しましたおねがい
ナイス協力プレイ(o^^o)✨


そして臨戦体制へ!
いっぱい倒すぞー😁!!




ってか、なんでボールが返ってくるのびっくり??



子どもらしい素朴な疑問( ^ω^ )❤️



いよいよ投球🎳

スロープを使って狙いを定めてぇー🤨



撃てぇーーー❗️❗️❗️



力の弱い児童でも楽しめます(o^^o)✨



スロープ無しのパワータイプの児童も

もちろんおります(⌒▽⌒)

そしてこの躍動感キョロキョロ❗️❗️



パワフルな投球の行方は…



1投目0本からのスペアー(*⁰▿⁰*)!!!

凄い🤩みんな大興奮😊❗️



女子には重たいよね(^_^;)💦




と思いきや、

「おりゃぁー‼️」

と力強い投球(´⊙ω⊙`)❗️



行方を見守る緊張の時間⏳



ガーター無しなので、

必ず倒せる安心システム😌

恐れず思い切り投げられますね😄



スロープを使っていた児童も

「スロープ無しでやってみたい」

と、みんなどんどんチャレンジ❗️



そして、友達の投げたボールの行方を

固唾を飲んで見守る面々(°▽°)





自分の番だけでなく、

ずっとドキドキワクワク💓



今回、特に印象的だったのは、

子どもたちがお互いに励まし合って、

教え合って、

悔しがって、

喜び合っていた様子でした(o^^o)✨


みんなでやるから楽しい‼️

その思いが全面に出ていた子どもたち

の様子に、感動しました🥹



そしてもちろん、

片付けまでしっかりやるのが

ボウリング🎳




帰り際、とある児童がポロっと一言
「こんなに楽しいとは…」

いやぁー、
こんなに嬉しいことは無いです( ^∀^)❤️

toiro新吉田では、子どもたちに
「こんなに楽しいとは…」
と言ってもらえるようなイベントを
今後も提供してまいります❗️

随時体験や見学も受け付けておりますニコニコ

 

 HPなどをご確認いただき 

 各教室までお気軽にご連絡くださいハリネズミ

 

 

バーベキュー左バーベキュー真ん中放課後デイサービスtoiroおでん真ん中おでん右

公式ホームページは

 

こちら