みなさんこんにちは!!toiro蒔田です爆笑

 

になったと思ったら日中暑い日がたまにあり、

朝晩との差に

体調を崩されていないでしょうか不安はてなマーク

 

体調管理は強い身体作りからキラキラ

ということで、今回はtoiroジム筋肉を開催しましたルンルン

身体と支える体幹』を鍛えますウインク

 

まずは!!ウォーミングアップ!!

片足で立ってバランスをとります流れ星

 

グラグラスターしても倒れないように持ち堪えます驚きアセアセ

 

 

キッズインストラクターも上手にお手本が出来ていますねニコニコラブラブ

 

「ティー、ティティー、ティーティーティティールンルン

芸人さんに負けないくらい元気爆笑

 

 

 

 

次は、足の裏足を合わせて膝をパタパタ星気づき

蝶々のようにしなやかに羽ばたいて、股関節を柔らかくします赤薔薇

 

 

さすが子どもたち!

難なくパタパタしていましたよ流れ星

若いって素晴らしい…泣き笑い笑

 

続いて片足で立って、反対の足を身体の前で横にブラブラ~スター

これが案外難しいアセアセ

反対の足も同じようにブラブラしてみると

上手くできる足と、よろけてしまう足アセアセ

利き足があるのが分かりますねあしあと

 

 

に振っていた足がいつの間にか前後になっていたり…てへぺろ

バランスをとりながらだと難しいアセアセ

 

次は腹筋を鍛えますキラキラ

お尻だけを床につけ、上半身と足は浮かせてV字バランス気づき

からの足だけ自転車こぎ自転車気づき

お腹が入っているのが分かりますグラサン

 

 

上半身を起こしたままが難しかったら背中をつけて…自転車

 

続いて、プランク・サイドプランクキラキラ

膝が床につかないように腕だけで筋肉身体を支えます!!

 

 

サイドプランクでは片手がない分バランスをとるのが難しそうでした恐竜くんアセアセ

 

最後は…ザ・筋トレ炎

腕立て・腹筋・背筋ですキラキラ

 

「肘をしっかり曲げてこうするんだよ!

キッズインストラクターがかっこよく教えてくれますグラサン

 

腹筋は、お友達と交代で足を抑えてやりました乙女のトキメキ

10回、20回とたくさんできるお兄さんたちまじかるクラウン

 

 

手頭の後ろにする方法胸の前にする方法

やりやすい方法で挑戦しました乙女のトキメキ

 

背筋は一人でやってみたり、足を押さえてもらってやってみたりしましたルンルン

みんなすごく高い位置富士山まで上げる事が出来ていましたラブ

 

 

水分補給をしっかりしてtoiroジム筋肉は終了飛び出すハート

身体を動かした子どもたちはいい汗スターをかいていましたおすましペガサス

みなさんも是非お家でやってみてくださいグリーンハーツ

 

楽しく身体を動かす事で運動の楽しさを知り、

強い身体作りも出来たと思いますぽってりフラワー

これからも元気にたくさん身体を動かして遊ぼうね指差し飛び出すハート

 

 

toiro蒔田教室では、土日も開所しております音譜

    

主なイベントは昼食作りや外出イベントがメインとなりますアップ

よろしければご参加くださいひらめき電球

 

 

🎵🎵見学や体験随時受け付けております🎵🎵

 

爆 笑HPなどご確認の上各教室まで爆 笑

 

🎵🎵お問合せくださいませ皆様のご連絡お待ちしております🎵🎵

 

キラキラキラキラHPはこちらキラキラキラキラ

#かんたん投稿