こんにちは❕




toiro大津教室です爆笑キラキラ






9月に入り、学校も本格的に始まって参りました\(^o^)/





子どもたちは夏休みモードから、学校モードに変わり





慣れるまでは疲れが出やすいようですうさぎ






下校後にトイロで疲れた様子などあれば、無理にイベント参加せず、少し休むことも勧めてみようと思いますにっこりチューリップ






さて、今回紹介する記事は




【 やさい  
 スタンプ 】




です爆笑!




普段はご家族に美味しくお料理してもらったり、調理イベントで使うお野菜を、





この日はイベントの材料として使ってみましたニコニコにんじん






スタンプに使う野菜は、



・レンコン

・ピーマン

・アスパラガス

・オクラ

・ゴーヤ

・ブロッコリー


ですウインク星






ザックリ切っておき、次は朱肉づくり(^^)v




紙皿に絵の具とお水を溶かし




キッチンペーパーを被せると




スタンプに色付けをするカラフルな朱肉が完成です(・ω・)ノスター






子どもたちには使う野菜の名前と、切り口に注目してもらい




野菜に興味を持ってもらったらイベントスタートチョキニコニコ





まずは近くの野菜を手に取り、早速ペタペタとスタンプ❕❕















じっくりと時間を掛けて、色や間隔など法則性のあるスタンプをする子どもや
















押すだけスタンプじゃない❕と、スタンプしたままスライドさせて、色をつけていく子ども、









己のセンスに身を委ね、テンポ良くペタペタとスタンプを進める子ども












アスパラガスを筆🖌のように使って
枠線を描いていき、その中にスタンプで色付けをしていく子ども等















その姿はまさに十人十色でしたニコニコさくらんぼ















ご家族から野菜に触るのもどうかな?と心配される子どももおりましたが、



皆と一緒に楽しい雰囲気で、イベントに参加することができておりましたチョキグラサン




 


野菜の感触やにおい、キレイな絵の具の色などを
楽しみながらスタンプ活動ができましたっ照れびっくりマーク






完成した用紙は乾いてからラミネートで綴じて、ご返却しております電球気づき





-----------------

 




 

随時見学や体験を受け付けております!

各教室までお気軽にご連絡ください。

 

 

1階は『はやし内科クリニック』さん

 

『放課後デイサービス toiro 大津』は

ピオモンテビルの2階です474 - 2月6日(日)toiro大津

 

神奈川県横須賀市

大津町 1丁目16-7

ピオモンテビル 2F

京急大津駅 6分

堀ノ内駅 9分

 

ピオモンテビルeditor link - 2月6日(日)toiro大津maps.apple.comsnapshot?center=auto&annotations=%5B%7B%22point%22%3A%2235.263232%2C139 - 2月6日(日)toiro大津

 

▷ 放課後デイサービス toiro ◁