こんにちは風船
toiro鳥が丘ですセキセイインコ黄セキセイインコ青
 
 
 
 
 
今回は、スイートポテト作りの様子をご紹介しますウインク
 
 
 
 
 
 

材料は人数分に分けたさつまいも、砂糖、塩、牛乳ですスプーンフォーク

 

まずは作り方を説明していきます拍手

 

みんな、早く作ってみたくてワクワクとしていますラブラブ

 

 

 

 

 

説明が終わったら順番に前に来てもらい、さつまいもに砂糖と牛乳を入れていきます!

 

砂糖はスプーン一杯分、塩は少々、牛乳は5gほど入れていきます二重丸

 

分量通りに入れられるか皆、真剣な表情で計っていますスター

 

 

砂糖と塩、牛乳を入れ終えたら形を整えていきますニコニコ
 
一生懸命、手で形を整えてアルミカップに入れていきますキラキラ
 
「少し丸い感じにして・・・よし、いい感じグラサン

 

 

 

アルミカップに入れたさつまいもの上に卵黄を塗っていきます🥚

 

「ちゃんと塗れたかなはてなマーク
 

 

 

~オーブントースターで焼いていくこと10分~

完成しました!

 

 

完成したスイートポテトをいざ実食!

 

「中がしっとりしてて、すっごく美味しいラブ

 

 

皆、大喜びでスイートポテトを食べましたグッ

 

「美味しかったから、また作ってみたいなぁ爆  笑

 

また作ろうね❣️

 

 

・*:..。o○☼*゚・*:..。o○☼*゚・*:..。o○☼*゚・*:..。o○☼*゚

 

 

体験や見学も随時受け付けております。

 

 

HP等をご確認いただき

各教室までお気軽にご連絡下さいニコニコ

 

 

 HPはこちら

音符放課後デイサービスtoiro音符

 

 

・*:..。o○☼*゚・*:..。o○☼*゚・*:..。o○☼*゚・*:..。o○☼*゚