こんにちは、toiro相模大野ですニコニコ

 

すっかり秋めいてきて、

過ごしやすい日々も増えてきましたね♪

ただ、ここ最近はとっても寒いΣ( ̄ロ ̄lll)

体調管理が難しいですが、

今月も子どもたちと

元気いっぱい過ごしていきたいものですニコニコ乙女のトキメキ

 

さて、今日は毎月恒例イベント・・・

『トイロカレンダー作り』

の様子をお伝えしますOKウインク

 

今回は10月のカレンダー作り。

10月と言えば・・・そう!

ハロウィンハロウィンおばけ

ということで、カレンダーの上の部分は

ハロウィン仕様にしました!

 

オレンジ、黒、白の絵具を用意しておき、

その3色の中から、それぞれ子どもたちに

好きな色を選んでもらいますアート

選んだ絵具を手の平に塗り塗り♪

「ひゃ~!くすぐったーい!」

「ベタベタするのちょっと苦手なんだけど、

やってみるか~」

「ぬるぬるしてて、気持ちいい~爆  笑

手型スタンプで、

ハロウィンのアイテムを表現しましたパー

オレンジ、黒、白・・・

それぞれ何が表れたかな?

後ほどお見せいたしますひらめき飛び出すハート

 

さぁ、次は・・・

日付の部分にイラストを描き込みます。

グループごとに担当する週が決められています。

その中で、誰がいつのイラストを描くかを

話し合ったり、譲り合ったりしながら描いていた子どもたちスター

ご家庭に配布しているイベントカレンダーを

見ながら描く子ども、

オリジナルの絵を描く子ども、

その日のイベントを文字で表現する子ども。

 

これから行われる10月のイベントに

想いを馳せながら、

それぞれが集中しつつ

一生懸命描いている子どもたちでした照れ

 

最後は、貼り付け作業にっこり

スタッフが、子どもたちの描いたイラストを

模造紙の台紙に貼り付けていると

「ボクもやる!」

「私もお手伝いしてあげよっか?」

と、一緒に作業してくれた子どもたちルンルン

 

1日~31日までのイラストを貼り、

先ほどの手形スタンプ作品を貼り付けると・・・

 

\ ジャーーーーーン /

toiro相模大野教室オリジナル、

ステキなカレンダーが出来上がりました拍手キラキラ

 

 

相模大野教室では、毎日様々なイベントを行っております。

是非お気軽にお問合せくださいませ!

 

放課後等デイサービス toiro

下矢印相模大野教室までのアクセスはこちら下矢印

 

小田急線【相模大野駅】北口より

 

神奈川中央交通バス 

相05系統 大野台・淵野辺公園経由 相模原駅南口行 

相25系統 相模原駅南口行 

大15系統 上溝行 

大53系統 北里大学病院・北里大学行き

バス約9分

 

バス停「東通り」より徒歩約1分

 

電話042-702-9327電話

スタッフ一同お待ちしておりますビックリマークビックリマークアップ