みなさん、こんにちは爆  笑

ひまわり toiro日吉ですひまわり


夏休みシーズンが明け、8月の終わりが近づいてきました。

風の涼しい夜が増えてきましたね風鈴


さてさて今回は、


このご時世で思い切り夏祭りを楽しむことはできなくとも、toiro日吉にきて夏気分を味わってもらうことはできないか…


そんな思いで、8月最後の休日に

どどーん花火縁日金魚を開きました!


その時の様子をお届けします祭


まずはみんなで、おやつの

チョコバナナ作りバナナです!


バナナをカットし、


溶かしたチョコレートにつけて、




仕上げにカラースプレーをパラパラ星

冷蔵庫で冷やしますブルーハーツ


さぁ、遊ぶぞ〜ダッシュ

ということで、

いよいよメインイベントの縁日です金魚


教室内に、なんと、

たこやきビンゴ

スイカ割り

ヨーヨー釣り

3つを設置!


たこやきビンゴは、

9つの深皿に向けて、たこやきボールを弾ませたり優しく投げたりして入れるという遊びですたこ焼

目指せ!ビンゴ!


これがなかなか難しいニヤリキラキラ

 上手く入った時の達成感がなんともやみつきになるゲームですグリーンハーツ


スイカ割りは、調理などで使われるボウルをスイカ柄にして、2つのボウルを磁石でくっつけると…

棒で叩いて割れるスイカ割りセットの完成スイカ


10かい回り、お友達が呼んでいる声を聞きながら目を瞑って進みます足




ねらいを定めてパカーンスター

ばっちりヒットして綺麗に割れると

かなり嬉しいんですよね照れラブラブ


ヨーヨー釣りでは、本物のヨーヨーを水に浮かべて吊り上げてもらいました気づき



この色がほしいな音符

と、そっと釣り糸を垂らしますウインクキラキラ

     

一本の釣り糸でこんなにたくさん釣り上がりましたびっくりハッ

自分で釣ったお気に入りのものを2つ選び、思い出として持ち帰ってもらいました星


たくさん遊んだ後は、おやつの時間。

toiro日吉のお祭りはまだまだ続きますカキ氷


おせんべい、朝にみんなで作ったチョコバナナ、

そして内緒で用意していた…

キンキンに冷えたラムネ!!


お祭りには欠かせないアイテムです爆笑


職員から受け取って、みんなでいただきますナイフとフォーク


自分で作ったチョコバナナも、おいしいイエローハーツ


いい飲みっぷりですトロピカルカクテル


たくさん遊んで、夏祭りを堪能したtoiro日吉のお友達。

 家に帰ってからは、縁日の話でもちきりだったようです金魚


「来年もやりたい祭」「おもしろかった流れ星

そんな声が聞こえてくる、

笑顔でいっぱいの1日となりましたラブラブ

 

キラキラこれからもキラキラ

乙女のトキメキtoiro日吉の職員たちは乙女のトキメキ

 

ふんわり風船星子どもたちの心に寄り添いふんわり風船星

 ふんわり風船ハート健やかで、のびのびとした育ちをふんわり風船ハート

うずまきキャンディいつも第一に考えていきますうずまきキャンディ

 

 

 

 

        

丸レッド随時体験や見学も受け付けております丸レッド

 

HPなどをご確認いただき

各教室までお気軽にご連絡ください

 放課後等デイサービスtoiro

 

上三角放課後デイサービス toiro日吉上三角

〒223-0061
神奈川県 横浜市 港北区  日吉7-3-17

第2ハイツ井上1階
TEL:045-548-5905

 FAX:045-548-5906

 

 ダイヤグリーンご連絡をお待ちしておりますダイヤグリーン