みなさん、こんにちは爆  笑

キラキラ toiro日吉ですキラキラ


今回は忍者の修行風景をお届けします上差し


教室内に、「投げるスター」「くぐるうずまき」「飛び越えるダッシュ」などの様々な課題を設置し、サーキットに足

忍者になりきり、各ブースをクリアしていこうというイベントですキラキラ


「自分の体の形や力加減を知る」

「バランス感覚を養う」

「触覚刺激を感じる」

ということを、楽しみながら身につけるトレーニングでもありますルンルン


せっかくなので忍者になりきってもらおうと、

まずはお手製の手裏剣作りからウインク


おりがみで好きな色の手裏剣を折りますグリーンハーツ





組み合わせるのがなかなか難しいですが、職員と手順を確認しながら、次々に完成させていきました照れ





そしてお次は忍者の額当て。

「頭を守ってくれるものなんだよ!!

と聞いて、一段と気合が入ります星


オリジナルの模様を書き込んで自分だけの額当てにしてもらいましたラブラブ



そしていよいよ、修行のはじまり。


集中して、忍者ポーズでバランス感覚を養います拍手


忍者には欠かせない手裏剣の練習も、見事にこなしていました爆笑


軽快にフラフープをくぐったり…

新聞紙を華麗に真っ二つに切り裂いたり…




修行の最後には、忍者の証として巻き物をゲットびっくり




とってもかっこいい忍者になれました流れ星


獲得した巻き物を大事に手に持つ姿はどこかたくましく、達成感に満ちたキラキラとした表情を浮かべていました照れラブラブあしあと

 

キラキラこれからもキラキラ

乙女のトキメキtoiro日吉の職員たちは乙女のトキメキ

 

ふんわり風船星子どもたちの心に寄り添いふんわり風船星

 ふんわり風船ハート健やかで、のびのびとした育ちをふんわり風船ハート

うずまきキャンディいつも第一に考えていきますうずまきキャンディ

 

 

 

 

        

丸レッド随時体験や見学も受け付けております丸レッド

 

HPなどをご確認いただき

各教室までお気軽にご連絡ください

 放課後等デイサービスtoiro

 

上三角放課後デイサービス toiro日吉上三角

〒223-0061
神奈川県 横浜市 港北区  日吉7-3-17

第2ハイツ井上1階
TEL:045-548-5905

 FAX:045-548-5906

 

 ダイヤグリーンご連絡をお待ちしておりますダイヤグリーン