こんにちは!toiro根岸です!

8月といえば、夏祭りスイカ!!

そこでtoiro根岸でも夏祭りにちなんだイベントを行ないました晴れ

 

 

まずは8月4日、チョコバナナ作りを行ないましたバナナ

作り方はとっても簡単!割り箸にさしてあるバナナに溶かしたチョコレートをたっぷりつけて、カラースプレーでデコレーションしたら完成です!

 

 

みんな口の周りをチョコでいっぱいにしながら頬張っていました飛び出すハート

「おかわり~ラブ!」と子どもたちに大人気のチョコバナナでした

 

 

 

 

次は8月8日、たこ焼き作りを行ないましたたこ焼き

みんなで生地から作り、たこ焼き器でくるくるとまん丸になるように焼きます!

今回はタコとお肉の二種類のたこ焼きを作りました!

 

まずは粉と水、卵を混ぜて...

 

竹串を使ってくるくる......

「おうちでもやったことあるよ~ニヤリキラキラ」ととっても上手な子どもたち!

 

 

 

できあがったたこ焼きはお好みでソースとマヨネーズをかけて、みんなでおいしく食べましたラブ

 

 

 

 

また、8月9日にはわたあめを作りましたペロペロキャンディー

 

本格的な機械を使ってわたあめを作るのは初めてだったので、子どもたちは大興奮びっくり!!

 

 

 

できあがった大きなわたあめを持ってニコニコ笑顔の子どもたちでしたウインク

 

 

 

たくさんの夏祭りイベントを通して、toiro根岸の教室でも夏を感じることができました音符

まだまだ夏の思い出をたくさんつくろうね照れスター

 

 

ハイビスカス見学や体験随時受け付けておりますハイビスカス

 

浮き輪HPなどをご確認の上浮き輪

 

241 - 11月9日(月)☆toiro根岸☆各教室までお気軽にご連絡ください241 - 11月9日(月)☆toiro根岸☆

 

晴れご連絡お待ちしております晴れ

 

放課後デイサービスtoiro

 

088 - 11月9日(月)☆toiro根岸☆088 - 11月9日(月)☆toiro根岸☆HPはこちら088 - 11月9日(月)☆toiro根岸☆088 - 11月9日(月)☆toiro根岸☆