こんにちはびっくりマーク

toiro戸塚です爆笑爆笑


いよいよ夏休みが始まりましたね🎐

月曜日なのに学校が休みというのは

特別な感じがしてワクワクしてしまいますね照れ


ワクワクするとお腹もペコペコ…ショボーン

ということで今回のプログラムは

お昼ご飯作り

ですスター


今回はみんな大好き

パスタ

を作ります


たらこ

ミートソース

ペペロンチーノ

の3種類のパスタを

みんなで上手に作りましょうニコニコ


まずは材料の買い出しから流れ星

ミッションはミートソースのパックを探すことです

果たしてどこにあるのか…


冷凍食品コーナーを探してみると

おいしそうな

サーモン香味醤油味のパスタが…


でも自分で作るパスタはもっとおいしいはず…ビックリマーク


レトルトコーナーでお目当ての商品を発見

お会計をして教室に戻りますニコニコ


職員から教室に戻ったらやり方の説明を受けます



みんな自分達で作りきるということで

みんな真剣に話しを聞いていますプンプン


まずはパスタを袋から出して

お鍋で茹でます🔥


7分間茹でるとのことですが

お鍋に入れてから

タイマーを準備するのを

忘れていたことに気付きます笑い泣き笑)





麺を入れるのはコツがいりますが

とても上手に入れることができましたおねがい


続いてはソース作りですキラキラ




袋から出してお皿に入れ

ラップをします音譜


ラップを切るのに悪戦苦闘しましたが

みんなで協力して全てのお皿に

ラップをすることができましたラブ


最後はパスタにソースを絡める作業です




大量のパスタに頑張って持ち上げて

一生懸命ソースを絡めていきます爆笑


十分絡めることができたら完成ですウインク


みんなでお皿を持って並びます

大量のおいしそうなパスタ

目移りしてしまいますね


みんなに行き回ったら

いただきますラブラブ




自分達で作ったご飯は

最高においしい

ですね照れ照れ


最近はとても暑いので

たくさん食べて

しっかり栄養補給ができましたねおねがい

夏休みはまだまだ始まったばかり

今年も最高の思い出を作りましょうね爆笑爆笑

合格toiro戸塚合格

星放課後等デイサービス星

ニコニコ随時体験や見学も受け付けておりますニコニコ
クローバーHPなどをご確認いただきクローバー

クローバー各教室までお気軽にご連絡くださいクローバー